人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

湯島 みつばち

スキンかわいい~!

松坂屋の東海うまいものフェスティバルにて
東海walkerとのコラボ企画のよう。

天気が良くなかったためか、いつもの催事に比べて、
若干人は少なめ。
でも、通路はぎゅうぎゅうだけどね。

いろんなお店が出店していておもしろい。

東海地方のお店はできる限り実店舗で買いたい派だから
(今回の催事の目的をまるで無視)
今回は、東京Walkerが推薦しているお店より。

上野のみつばち。
元祖小豆アイスのお店で、関東に住んでいたとき
行きたいと思いつつ、行けなかったお店。

小豆アイス 280円
もなかに小豆アイスをサンド。

もなかがびっくりするくらいサクサク!すごい軽い。
アイスはあっさり小豆アイスに、大納言小豆入り。
さっぱりした甘さにペロリと食べられる。
おいしかったなぁ。満足。

でも店員さんの対応はイマイチ。言葉使いが悪い。
本店の人かな。気持ちのいい買い物ができないのは、がっかり。
あと、ビニール袋に入れて渡されるので食べにくい。

あと、名古屋北区の飯島屋の練乳ロールケーキが
試食したらめっちゃおいしかった。これはお店に行ってみねば。
by yucco06 | 2007-04-18 23:29 | アイスクリーム