人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

Pieni tytto

松坂屋名古屋本店で開催されている
KELLY Special SWEETS CAFEにて。
KELLy×人気パティスリー コラボ企画。

南館4階デニムダイナーカフェで9月26日(水)〜10月2日(火)開催。
 
お目当てはこれ!
ピエニトットの「モンブラン」480円
昨日の夕方に行ったら唯一売り切れだった。
イートインしたかったけど、時間がなかったのでテイクアウト。
Pieni tytto_c0104573_18474080.jpg


ここのタルトがおいしいと評判は聞いていたけど、食べるのは初めて。

そして、やっぱりものすご~くおいしかった!

タルト生地は底もサクサク。ケーキ部分はしっとりで、ベストマッチ。
トッピングの、生クリームは時間が経ってから食べてしまったので、
ちょっとパサついていたけど、ミルクの味が濃くておいしい。
モンブランクリームは量が少ないけど、栗きんとんみたいに、
栗そのものの味。りんごは甘くてボリュームはずっしり。
タルト生地の端っこに、ビターなミルクチョコが塗られていて、
これが分厚いタルト生地と合う!

最初はカットが小さい!と思ったけど、ボリュームたっぷりで大満足。

キルフェやメッツァよりも断然おいしいよ。
これはお店に行ってみなければ!

今回残念だったのが店員さんの対応。
接客態度も、ケーキの取扱いも「それはないでしょ・・・」っていう感じでした。
テツヤのロールケーキもおいしそうだったけど、もう行きたくなくなるよ。
頼むよ、松坂屋さん。

住所 海部郡大治町三本木字村部80-1
電話 052-441-1450 
定休日 月曜・火曜 
営業時間 11:00~18:00
by yucco06 | 2007-09-27 18:54 | 洋の甘いもの