人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

Boulangerie Paris Paris2

涼しくなって俄然、パン食欲が出てきました。

が、あいにく遠くまで買いに行く時間がなく・・・
ご近所で、パンを調達。

2度目の訪問です。

いろいろなフルーツの酵母を使ってパンを焼いているお店。
今日は秋らしく、巨峰の酵母でした。

以前は買わなくて、気になっていたベーグルを。

巨峰のベーグル 260円
プレーンスコーン 110円

Boulangerie Paris Paris2_c0104573_19134272.jpg


ベーグルK程の大きなベーグル。
小粒のドライぶどうが入っています。香りはほんのり赤ワインのよう。
皮は薄めで、生地はふかふか。「ベーグル」というにはちょっと・・・。
酵母の香りはいいんだけどな。

スコーンは、ほろほろっと崩れる食べにくいタイプ。
これも、あんまり味に深みがないなぁ。

全体的に値段が高い。
お店をやられているご夫婦はとっても感じがいいんだけど、
パン自体がちょっと消化不良。残念・・・。



住所 名古屋市名東区貴船3-1404 プライム伸和1F
電話 052-705-1171
時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
by yucco06 | 2007-10-14 19:13 | 名古屋のパン