人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

Krispy Kreme Doughnuts

韓国に行ってきました。覚悟はしていたけど、極寒で痛いくらいの寒さ。

でも、まだソウルはクリスマスムードが残っていて、
街中にツリーやイルミネーションがあってとてもきれい。
初日はソウルにしては珍しく雪も降って、気分はホワイトクリスマス。
なんとなく得した気分(笑)プラザホテル前のイルミネーション。
Krispy Kreme Doughnuts_c0104573_11560100.jpg

エステ、マッサージ、韓国グルメを楽しんできました。

もちろん甘いものも!
念願のクリスピークリーム。話題のスイーツは試したいミーハー精神。
Krispy Kreme Doughnuts_c0104573_122157.jpg
日本の新宿・有楽町店ともまだまだ行列必死だそうですが、
ソウルではそれほどでもなく、ほとんど待ち時間なしでした。

Krispy Kreme Doughnuts_c0104573_1223385.jpg
これこれ!メディアで見た、この出来上がっていく工程が見たかったのです。

試食で、出来立てほかほかのオリジナルグレーズドを
1個配ってくれます。
話には聞いていたけれど、本当に1個くれて、ちょっと感動。

ふわふわのやわらかーいドーナツ。
かなり甘いけど、初めての食感で、ドーナツの概念が変わる。
出来立てのドーナツってこんな風なんだぁ。

テイクアウトはこんなかわいい箱に入れてくれます。
Krispy Kreme Doughnuts_c0104573_11475690.jpg
種類が多くて目移りしたけど、消費することを考えて理性を働かせました。
期間限定の雪だるま型や、ピンクのドーナツは見ているだけで楽しいです。

出来立ては、初めて食べる食感で感動したけど、
冷めてから食べても、生地はやわらかく、もちもちしていて、
おいしくいただけます。
Krispy Kreme Doughnuts_c0104573_1148344.jpg


何時間も待って…というほどではないけれど、話題のドーナツが食べられて満足。
by yucco06 | 2008-01-14 11:48 | 洋の甘いもの