人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

Fairycake Fair and milk tea

東京駅のエキナカ「グランスタ」に初めて行きました。
いろんなジャンルのお店がコンパクトにまとまっていて、いい感じです。

お目当てはこちら。
菓子研究家いがらしろみさんがプロデュースした、
イギリスの伝統的なカップケーキのお店。
ケースの中には、フルーツやアイシングで
かわいらしく飾り付けられた
カップケーキがきれいに並んでいて
見ているだけでテンションが上がります。
Fairycake Fair   and milk tea_c0104573_13121593.jpg
ただ、プチサイズなのにも関わらず、お値段が高め・・・。
(ARIのマフィンがとても安く感じます)
だったので、厳選してこちらの3種類をテイクアウト。
ミルクティ 300円
紅茶葉が練りこまれたケーキに、ミルクティジャム入り。
トップには生クリーム。
上品な仕上がりでおいしい!

ラズベリー 300円
ベイクドマフィンの中に、ジューシーなラズベリージャム。
トッピングは濃厚なチーズクリームで、それだけでチーズケーキのよう。
めっちゃおいしいです。

さつまいも 350円
蒸しパンバージョンの「さつまいも」は素朴なお味。
Fairycake Fair   and milk tea_c0104573_13124036.jpg

ひとつひとつのパーツもおいしいし、全体としても丁寧な作りで、さすが!
Fairycake Fair   and milk tea_c0104573_1313488.jpg

どれも、ちょっとしたひねりがあっておいしかったけど、
やっぱり気軽に買えるお値段じゃないな。

フェアリーケーキフェア グランスタ店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅構内B1
Tel 03-3211-0055
by yucco06 | 2008-01-24 13:13 | 洋の甘いもの