人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

CHANCE GRAIN

おいなりさん・・・。
CHANCE GRAIN_c0104573_18375433.jpg


ではなく、「おいなり飯゜(パン)」94円
CHANCE GRAIN_c0104573_18381467.jpg

白胡麻まで入って芸が細かい。
甘く煮たお揚げと、パン・・・。そのまんま。

三越栄店に今日オープンした、お惣菜店「まつおか」の新業態店の製品。
米や穀物を使ったパン「ご飯。(GOPAN)」と、お惣菜を組み合わせた商品と
「素富゜(SOUP)」を販売しています。
店名の「CHANCE GRAIN」はフランス語で「幸福な穀物」を意味するそう。

お惣菜パンはかわいいBOXに入れてくれます。
CHANCE GRAIN_c0104573_18383315.jpg
南瓜ぜんざい 420円
CHANCE GRAIN_c0104573_18385789.jpg

飛騨牛やぶり照りをトッピングしたものや、
まるごとトマトなんていうのもあったかれど、甘党の私はこちらを選択。

パン生地に、しょうゆ味のかぼちゃの煮物と白玉、あんこ。
かぼちゃがほこほこでおいしい。
でもパン生地は厳しい・・・粉の香りがまったくない。
「生地はもっちり」と言われたけど、もっちりというか固まっているというか・・・。

食べ方にはレンジで温めるよう書いてあったけど、パン生地にはNG。
オーブンで焼き戻したほうが、パン生地が香ばしくなっておいしかったです。

初日ということもあって、店員さんは判を押したように
「米粉で作ったもっちりした食感のパンです」と。

でも、結構いいお値段がするし(飛騨牛パンなんか千円!)
まつおかでお惣菜を買って、おいしいパンと合わせるほうがいいな。

パン好きさんを満足させるには厳しいかもしれないけれど、
おいなり飯なんか、差し入れに使うと盛り上がりそう。
CHANCE GRAIN_c0104573_18392131.jpg
オープン記念品?ハンカチタオルをいただきました~。

シャンスグラン
三越栄店B1
by yucco06 | 2008-02-19 18:39 | 名古屋のパン