人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

海音2

「大蔵餅」さんに行ったのと同じ日、1年ぶりに海音さんにも訪問。

玄米キッシュ 280円
海音2_c0104573_8275076.jpg
恋焦がれていたキッシュ。この日は玄米でした。
トマトベースで味付けされた玄米に、ひじきや
にんじんなどの野菜がたっぷり。全粒粉入りで少し糠っぽい味がする
タルト生地は、ざっくざくの食感。
この淵のところだけでもいっぱい食べたいくらい好き。


海音2_c0104573_2225627.jpg
柚子と豆腐のケーキ 
160円
もっちりした生地に、
さわやかな柚子ピール。
やさしい甘さで、
あっという間に完食。






レーズン夏みかんピールとレーズン 360円
海音2_c0104573_225504.jpg
しっかり焼かれたカンパーニュ。
焼きすぎて若干苦い部分も…。
その大きさに買うのを躊躇したけど、買って正解。
分厚いクラストと、この大きさだからこその、
ふんかわもっちりクラム。
夏みかんピールに負けないくらい酵母の香りもよくて、
とってもおいしい。
冷凍しておいても、蒸し器→オーブンで焼き戻すと
いい香りが部屋中に漂います。

おやきパン(おから)160円・シナモンブレッド160円
海音2_c0104573_2264766.jpg
ちょっと酸味のあるもっちり生地に、おからがたっぷり!
おからはしっかり味付けされています。
これめっちゃおいしい。食べた後は、
まるで和食を食べたかのような気分になります。

シナモンブレッドは初めて食べました。
生地にシナモンとレーズンが巻き込まれていて、
トップにはココナッツのアクセント。
海音さんのシナモンブレッドはあっさりした仕上がり。
海音2_c0104573_2281353.jpg


いちじくとクルミ入りライ・ブレッド 250円
リピートしたくらいお気に入り。
おいしいいちじくとクルミがたっぷり入っています。

コーンブレッド160円
ふんわりフランスパンにバランスよくコーンが入っています。
旬のものとはいえ、コーンがめっちゃ甘い!塩っけのあるパン生地と相性抜群。


久しぶりの海音さんにテンションが上がって
ついつい買いすぎたと思ったけど、あっという間になくなりました。
唯一「豆乳鬼まんじゅう」がなくて残念…と思っていたら、
あかねさん情報によると夏場は作っていないそうです。

住所 半田市清水北町60
電話 0569-22-5530
営業時間 10:00-18:00
定休日 日曜・月曜日
by yucco06 | 2008-08-03 19:50 | 愛知県のパン