人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

鳥林

だるまやさんに行ったときに、気になる佇まいのお店があったので、行ってきました。鳥林_c0104573_21422437.jpg
氷と「ひやしあめ」の暖簾。
何のお店かわからなかったのですが、
おばちゃんがひとりで切り盛りしている、
お好み屋さんのよう。
昭和の匂いがする店内のカウンターに座って、氷を注文。


抹茶氷300円(ミルク+あんこトッピング 各50円)
鳥林_c0104573_21423419.jpg
氷の塊から削った氷はふわふわ。
注文してからたてた抹茶は別添えです。
鳥林_c0104573_22194337.jpg






手作り感あふれるかき氷。
「適当にやっているのよ~」と、
なんとも力の抜けたおばちゃんとの
会話も楽しいです。
かき氷も「いつまでやろうかしら~」だって。

シロップは、黒蜜・うめ・せんじがあります。
こういうかき氷は本当においしい。

鳥林
住所 一宮市栄4-23辺り…正確じゃなくてごめんなさい。
電話 0586-24-2594
by yucco06 | 2008-09-10 22:28 | お店で食べたもの