人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

Rire Voix

Rire Voix_c0104573_20405861.jpg
せっかく港区に来たので、パン屋さんにも寄り道。
マンションの1階にある、かわいいお店。

横長の店内には、デニッシュ系・おやつ系・お惣菜系と
街のパン屋さんの定番品が並んでいます。


くまさんパン(カスタードクリーム入り) 140円
Rire Voix_c0104573_20403557.jpg

かなり日焼けしたくまの形のクリームパン。
動物の形をしていることが多いのは名古屋の特長?
分厚めのパン生地に対して、クリームが少なすぎ。
パン生地は乾燥気味で、クリームも砂糖の甘さが強いかな。
好きなバランスのクリームパンではなく、残念。
トッピングのチョコも、個人的には必要としないのです。


オレンジチョコパン 150円
Rire Voix_c0104573_20413690.jpg
土日限定のパン。フランパンにミルクチョコチップと
オレンジピール入り。
定番の組合せで、安心のおいしさ。
ただパン生地自体の風味は弱いかな。
こちらも水分少なめです。
Rire Voix_c0104573_20415240.jpg






リールヴォワ
住所 名古屋市港区甚兵衛通5-12-1 みそらぎハイツ1F
電話 052-398-0446
営業時間 9:00~19:00
定休日  日曜、第2・第4月曜日
by yucco06 | 2008-09-22 21:36 | 名古屋のパン