人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

Signifiant_Signifie 7

2日続けて、タカシマヤの2008パティスリー&ブーランジェリーコレクションに行ってきました。

お店の人曰く、昨日よりも人出は落ち着いているようで、
午後から行っても、昨日は売り切れていた商品を見ることができました。

Signifiant_Signifie 7_c0104573_20225940.jpg
グ・ドートンヌ 1/2 1200円 
イタリア産焼き栗とナッツが入った秋のルヴァン。
昨年に引き続き今年も登場。
ひまわりの種の香ばしさと、栗の自然な甘み。
Signifiant_Signifie 7_c0104573_20231269.jpg

バゲット マロン 800円
Signifiant_Signifie 7_c0104573_20235435.jpg
やっぱり今年も買っちゃいました。
メープルのよう、というか焼き芋を思い浮かべると言ったらバチあたり?な芳醇な香り。ダイレクトに栗!って感じではないけれど、かみ続けるとコクのある甘みがじんわり口の中に広がります。しっとりした生地もとってもおいしい。また買うな。


パン・レゾネ ハーフ 900円
Signifiant_Signifie 7_c0104573_20233759.jpg
これもやっぱり買っちゃいました。
生地のしっとり具合が伝わらずもどかしい…。

甘い香りをかぐだけでも幸せ。食べてまた悶絶。
シナモン?スパイスの余韻がずっと口の中に残るの。もうパンのレベルじゃないなぁ。絶品。


価格への抵抗性が薄れてきたような。慣れってこわい。
4000円のクグロフ購入を思いとどまっただけでも良しとしよう。
by yucco06 | 2008-09-26 20:47 | - 東京