人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

Signifiant_Signifie 8

平日だし、雨だし、今日は空いてるかな~と思ったら甘かった!
お昼過ぎで日替わりパン屋さんの「ピエニュ」はほぼ売り切れ。
Zopfも午前中にほとんど売れてしまったようで、焼き菓子やシンプルなドイツパンが
残っている程度。「リピーターさんが増えているようで…」Byりえさん

会場内は初日並みの混雑っぷり。
ケーキ屋さんは行列ができているお店とそうでないお店の差が一段とはっきりしていました。

焼き菓子でも買って帰ろうかなと、とぼとぼ歩いていたら目の前に志賀シェフが!
ええ、もうミーハーでかまいません。ちゃっかり声をかけ、お話をして、めろめろ。
しっかりシェフの、静かだけど愛情深いパンへの想いを聞かせていただきました。
これでまたパンのおいしさが2割り増し(笑)

Signifiant_Signifie 8_c0104573_20341475.jpg
今日は買わないつもりだったけど、シェフのお話を聞いて買わずにいられるわけがなく。不本意ながら雨の日にバゲット購入。シェフ一押しのレゾネもリピートです。

バゲット・ポルチーニ 381円
青山にあるフレンチレストラン「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」とのコラボでうまれた製品だそう。シェフの大好きなポルチーニ茸を取り入れたんだって。
案の定、生地の状態がいまいちで残念。でもきのこの味が濃い~。SSのバゲットがさらに深みを増した感じ。焼き戻し必須です。
Signifiant_Signifie 8_c0104573_1937376.jpg

Signifiant_Signifie 8_c0104573_19374621.jpg
スリールの焼き菓子とギモーブ。以前いただいた「五本木サブレ」が美味しかった記憶があったので買ってみました。サブレはおいしかったけど、ギモーブは残念ながら昨年食べたフジウさんの圧勝。なんか後口が変です。ヨーグルト行きかな。

催事も残すところ後一日。もう既に寂しい…。
by yucco06 | 2008-09-29 20:42 | - 東京