人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

まっちゃ まっちゃ

豆乳アイス Soy 抹茶 クラシエフーズまっちゃ まっちゃ_c0104573_1041173.jpg
昔「アイベジィ」っていう豆乳アイスがありましたね。乳製品・卵を使わずコレステロールゼロっていうコンセプトは同じだけど、パッケージデザインとか、フレーバーラインナップ(バニラ・チョコ・抹茶のみ)とか随分イメージは変わった感じ。お味はちゃんと抹茶。豆乳の味はほとんどしないけど、ねっとり独特の食感が普通のアイスとは異なります。


まっちゃ まっちゃ_c0104573_10412342.jpg
MUKU 抹茶 エスキモー 158円
添加物を一切使わず国産原料を100%使用して作ったアイスクリーム。これおいしい。余計なものが入っていないからか、素材そのものの味が活きています。愛知県産の西尾抹茶を石臼で挽いたものを使用しているという抹茶の苦味もしっかりで、後口さっぱりです。好きな味。ミルクも買ってみよう。
by yucco06 | 2008-10-12 21:41 | アイスクリーム